--/--/--


スポンサー広告
2015/02/14

ご報告

0209 生後4日


2月5日未明、満月の日に無事に生まれてきてくれました。
我が家で初めての男の子です。


今は自宅に戻り母と旦那くんに助けてもらいながらゆっくりと休憩させてもらっています。
息子の成長も私の回復も順調です。
次女の時と同様、2時間ほどでするっと生まれてきてくれた息子に感謝。


またしばらくpcと離れた生活をすることになると思いますが
取り急ぎご報告でした。
ごあいさつ | Comments(2) | Trackback(0)
2015/02/02

下着セット

0124 下着set
型紙:PALLET UネックTシャツ、LaLaLa3 ショーツ
生地:CSフライス 元気ドット (C&S)、オーガニックコットン 接結 [オフホワイト] (J&B)



年に数回登場する下着セット(笑)
去年作った時に一緒に作る予定だったのだけど、何となく足りてるし後回しになってました。
が、冬休みで長女が幼稚園から持って帰ってきたお着替え用の下着を見てびっくり!

よれよれ…。
しかも一つはタンクトップ……。
母は知らなかったよ(^^;


と言うわけで冬休み明けぎりぎりに出来上がったのがこれです。


いつもPALLETさんのUネックTを身幅や長さをいじってそのまま作るのですが
Tシャツパターンなので襟ぐりがどうしてもはみ出しがちになっちゃってたんです。
で、今回は適当にラインを引き直してバインダー仕上げにしてみました。


結果…ちょっと伸びちゃった(^^;
ふわふわのフライスのバインダーはまだまだ慣れません。
そのうち出来るようになるのだろうか。。。



ハンドメイドネタではありませんが出産予定日まであと1週間になりました!
下りてきてはいるけど、それ以外の兆候はまだ見られず。。。
いつになるのかドキドキしながらまだミシンしてたりします(笑)




長女さん分が2setに次女さん分3setでカウントは5にしときます。
***2015縫ったもの****
こども服 15
babyもの 3
おとな服 0
こもの 1
*********************

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

