--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/10

ham*aさんクシュクシュりぼんブラウス

去年おひなさまにnani-iroのWガーゼで姉妹お揃いスモックを作りました。
今年もお揃いで写真が撮りたい♪と思って作ったら完成したのは3月4日…。残念。

くしゅくしゅリボン-1
型紙:ham*a クシュクシュりぼんブラウス 80、110
生地:nani-iro Wガーゼ Fuccura/rakuenピピ
    C&Sオリジナルリネン/オールドローズピンク
    ナチュラルボイル/コーラルピンク(ソレイユ)

着画くしゅくしゅ&2Wayタック-2
後ろは布を切り替えました。
実はこの生地、次女さんが生まれた時にスリングを作るために購入。スリングを作った残りなのです。
始めから残りで姉妹服を作ろうと思っていたのですがその時に作ろうと思っていたのはギャザーキャミ(残り生地の都合で)
キャミならそんなに用尺はいらないからとマスクとかも作っちゃったんですよね。
そしたらクシュクシュりぼんにはちょっと用尺が足りなくて…。
でも完成したらちょっとイメージと違いました××(切り替えが目立っちゃって…)

しかもちょっと失敗。
くしゅくしゅ着画
襟ぐりのバイアス処理がうまくいかずつっちゃってます。着るとちょっとだらしない感じ。
動いていればわからないので着せますけどね。(お気に入りのnani-iroだしね)

一緒にはいているズボンはまた今度。


**************
今年作ったモノ

こども服 17
おとな服 0
こもの 9
**************


参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

