--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/28

ビッグカットソーとPullover

昨日Pulloverをupした時に気になった点。
比較画像を追記しようと思ったのですが、画像が多くなってしまうので別記事にします。

まず80サイズ。
0127 比較
身頃の幅はほとんど同じですが袖巾は結構違います。
袖丈はPulloverのみ4cm伸ばしているので気にしないでください。
それでもPulloverの方が長めかと思います。



そして110サイズ。
0127 比較3
コチラは身幅も違いました。(shop記載の通りですね)
Pulloverの方はリブで絞られているので同じくらいに見えてますが。

肩~袖にかけてのラインがかなり違いました。
これで肩周りがかなり違って見えるんですね。
そして110はどちらもデフォで作ってますが袖の長さも結構違いました。
(長女にはPulloverのほうがちょうど良かった)

0127 比較4

着た感じもupしようと思っていたのですが、上手く伝わる写真が撮れなかったのでナシです。
Pulloverの方が大きいサイズを着せられてる感が…。(ワンサイズ下げればいいのかな)
とりあえず、ドルマンを素敵に着こなすセンスがない私にはビッグカットソーの方が使いやすそうです(笑)


でもPulloverの後ろ下がりがとっても好きだったので型紙をいじって次の作品を裁断中です。
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
まだ生まれてないかな…ドキドキ
この比較とっても参考になるよ〜
プルオーバーとの違いが分からなくて迷ったうちの1人ですw
やっぱり名前の通りなんだね
プルオーバーはゆったりとあったから娘が幼稚園で着るにはちょっともたつくかなぁと思ってビッグカットソーだけにしたのだけれど正解だったかも(ってまだパジャマ用しか作ってないw)
でも後ろ下がりのシルエットがステキだね
次の作品楽しみ♪
>meimei*ちゃん
まだでしたー(笑)

プルオーバー、ゆったりしているとは言ってもどんな風に違うのかイマイチわからないよね。
着ているところを見ると簡単にわかるんだけど写真で伝えるのは難しいね(>_<)
お値段が優しいので両方買っちゃっ(^^;
私もこれからはビッグカットソー中心になると思います。
出産前にあと何着縫えるかドキドキだよー(笑)

管理者のみに表示

