--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/29

リベンジのシンプルラグラン+リリーフリル

前記事のシンプルラグランの失敗を踏まえて完成したのがコチラ。

0321-1.jpg
型紙:MahoeAnela シンプルラグラン リリーフリル70
生地:ミニ裏毛 コルテ [ティントブルー] (slowboat)
    レースニット プチ・カレ ソロ [生成] (Le Sucre)
    スパンフライス [生成り] (J&B)

うん、こっちの方がいい(笑)
コチラも切り替えにピコテープはさんで。
ギャザーもきれいに寄せられて一安心。

前記事と同じ生地のお洋服、こちらは委託用に作りました。
以前に目標は委託販売なんて書きましたが、実は母が作品を置いてもらっているお店がありまして。(母はお洋服ではなく小物)
「作ったらおいてもらえると思うよ」と言っていただいていたのです。
ただ私に作る余裕がなくてやっとやっと数点だけ帰省の時に持って行ったのでした。

委託用ということでサイズタグをつけなければ!と思ったのですがちびっこの服にはタグはあまりつけたくなく。
首がチクチクしちゃう子とかいますよね?
なので襟元ではなく脇にサイズテープとお名前テープをはさみました。
販売用ということで布選びから縫製から今までになく神経を遣って作りましたよ(笑)

そんなわけで少ないですが第2段もあります。続きはまた今度。


**************
今年作ったモノ

こども服 22
おとな服 0
こもの 9
**************


参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

