--/--/--


スポンサー広告
2014/03/15

2Wayタックパンツ

最近よく見かけるこのパターン。気になって買っちゃいました。
Snuggle*さんは70や80からサイズがそろっているのでお揃いで作れて嬉しいのです。
2Wayタックパンツ-1
2Wayタックパンツ-2
型紙:Snuggle* 2Wayタックパンツ 80 110 フルレングスArr.
生地:ストレッチチノ [コーラルピンク](ソレイユ)
    スパンフライス クルール [ピンク] (SMILE)
    
フラップとポッケははぎれで。前ポッケは袋縫いに変更しました。(きれいに作れるので好き)
あと、このチノがちょっと硬めなので(ストレッチチノってこんなもんでしょーか?)
前ポッケの脇布は袋布と同じローン生地に見える部分だけチノを縫い付けてあります。
2Wayタックパンツ-3
既製品とかでよくありますよね?

使いまわしですが着画です。
着画くしゅくしゅ&2Wayタック-2
ほどよくゆとりがあって、でも大きすぎないではきやすそうです♪
布おむつの次女さんでもすっきり~。
でもニットパンツをはきなれている長女さんは「このズボンきつい」と言っておりました。
(いや、あなたのワンサイズ大き目だし。これできつかったら布帛のズボンははけない。。。)

2Wayタック着画-1
こんなことしても大丈夫♪
2人ともいつも通りジャングルジムで遊んでいたから動きやすさは問題ないと思うんだよなぁ。
ただ、ポッコリお腹の次女さんは動いているとちょっと下がってきて引きずりそうです(^^;

シルエットも可愛いのでこれからの季節用に柔らかいコットンで作ろうと思います。


**************
今年作ったモノ

こども服 20
おとな服 0
こもの 9
**************


参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

