--/--/--


スポンサー広告
2014/03/13

ヨークTシャツ

去年から裁断してあったのにやっと作ったヨークTシャツ。
丸ヨークのTシャツが作りたくて買ったこのパターン。
気づいたら季節が変わっていたので長袖にアレンジしたらこうなりました。
丸ヨークT
型紙:パターンレーベル ヨークTシャツ100 長袖Arr.
生地:40/20ミニ裏毛 ミニドット [ビスケット]
    スパンフライス [ビスケット]  (共にSMILE)

トレーナーパターンをもとに長袖にしたのですが長女さんにはちょっと袖口がきついと言われてしまいました。
ま、たまに着てくれてるので大丈夫なのかな??
あと衿はパイピングなのですがミニ裏毛では無理なのでリブに変更してます。

ヨークT
うん。丸ヨーク可愛いね。ミニ裏毛でギャザーというのにちょっと無理があったけど。。。
ミニ裏毛でこの感じなら夏にTシャツを作っても着られそう。(今シーズン限りだろうけど)


**************
今年作ったモノ

こども服 18
おとな服 0
こもの 9
**************


参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

