--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/10

大人服!

以前にも書きましたが今年は大人服を頑張ります。
んで、なんてことないTシャツ第2段(笑)

0509 クチュリエラインT
型紙:パタレ クチュリエラインTシャツ M ローネック 7分袖
生地:ニット工房さんのフライスset[杢グレー]

今回は私の服。
ロックを買って型紙を集めだした頃に買って以来、放置されていた型紙です(笑)
せっかくだから自分服も!なんて張り切って買ったもののネットでの生地選びは初心者には難しくなかなか手を付けられずにいました。
もう大丈夫だろうと思ったら予想以上にさっくり出来上がりました。

なんてことないなんて書きましたが着てみると(着画がありませんが)ネックラインがすごくきれいだし、ちょっとのウエストシェイプのおかげですっきりしてるしさすがパタレさんです。
私はなで肩なのに肩幅は広めで市販のものはなかなかサイズが微妙なんですがこれはちょっと肩のあたりを調節するとぴったりtになりそうです。

しかもこの型紙、ラウンドネックにタートル、ローネック、Vネックが作れます。(パイピングorリブ仕様)
さらに袖も長袖、7分袖、5分袖、半袖と組み合わせ次第で色々と作れちゃいます。
サイドスリットの入れ方までついてますよ。

これはパターンの組み合わせを変えて色んな生地で量産しようと思います♪


今年作ったモノ
**************
こども服 30
おとな服 2
こもの 21
**************


参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 大人服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

