--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/05

CAFEさんモニター作品 ヨーク女子T

せめて今年に入ってから作ったものはココで記録していきたいのですが、画像の処理やらblogの設定やらなかなか進みません。。。
とにかく始めなくては!と言うことで、まずはモニターとして作らせていただいたお洋服のキロクから。(作ったの2月だけど…)

今年に入ってからてづくりCAFEさんの長期モニターをさせていただいています。
その第3号の作品。既存の型紙です。(1号と2号は追って…)
ヨーク女子T
型紙:てづくりCAFE ヨーク女子T 80m、110s リブ半袖ver.
生地:40/コーマスムース たんぽぽ、40スパンテレコ たんぽぽ(slowboatさん)、
   40/天竺ニットフルーツマルシェ アロエ(bichetteさん)

北海道にはまだまだ早いですがモニター作品ならこれからの季節の物がいいかな?と思って。
とっても春らしいさわやかな一枚になりました♪
ヨーク女子Tは何度も作っているので特に難しいこともなくできました。
パフじゃないリブの半袖は初めて作ったのですがこれも可愛いかも。

着画です。
ヨーク女子T-1ヨーク女子T-2
102cm、16kgの長女が110sを、79cm、9.2kgの次女が80mを着ています。
110sはギャザーが寄っていますがすとんとしたラインなのですっきり着られます。
80mは少しAラインになっています。ぽっこりお腹にはこれくらいがちょうどいい☆

今回モニターの写真を撮るのに少々苦労しまして…。
長女は「モデルさんして~」とお願いするといい気分で色々と動いてくれるのですが(とっても不自然だけど!)問題は1歳8ヶ月の次女さん。
思い通りどころかカメラを見るなり向かって来たり、こちらが意識すると逃亡する始末。。。
次女一人なら遊んでいる間にこっそり、とかできるんですがなにせ長女とお揃い。
今回は後姿が撮れず。申し訳ありません!!

他にもお袖のパターンをいただいているので順番にupしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


欲しい写真は撮れないのにこんなのは撮れました。
ヨーク女子T-3ヨーク女子T-4
長女の真似は得意げにやるのね…。

写真の撮り方も研究しなくちゃいけないようです。。


**************
今年作ったモノ

こども服 2
おとな服 0
こもの 0
**************


参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

