--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/28

ハイジのレッドで委託服♪

しばらく更新していない間にもちょこちょこ塗っているのでupしていきます。
0522 委託
型紙:左・Mahoe Anela シンプルラグラン半袖Ver. 右・petit etalage 小袖T
生地:接結ハイジ [レッド」 (sowboat)
   スパンリブ [生成] (J&Bさんのはぎれパックの物だったような…)

しばらくお天気が悪かったのでちょっと画像が暗いですがハイジはやっぱり可愛いですね♪
生地が可愛いので装飾はナシで。脇にお名前テープだけはさんでます。
シンプルラグランは70の型紙なんですが接結で作っているので丈を伸ばして80として。
小袖Tは90サイズです。
それぞれ衿リブをちょっと詰めたんですがまだちょっとたってますね。。。(改良の余地ありだわっ)

このハイジで次女服を作ろうと思っていたのだけど、冬にコートを作ったら見飽きてしまったので委託用にしました(笑)
小袖Tもやっぱり可愛いな。このスリット(?)がやっぱり可愛いのです。
0522 委託1
スカートと合わせるとここからちょっと見えてまた可愛いです(着画がないけど)

これと少し前に作ったフリル付きTレッグウォーマーを納品しました。

委託先は北海道留萌市のくまハウスさんなんですが6月に市内でイベントをされるそうなのでそれに合わせて夏物を頑張って作ろうと思っています☆


今年作ったモノ
**************
こども服 33
おとな服 3
こもの 21
**************

参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
作ってますね~♪
あ、お久しぶりに参りました~!!
いえ、読み逃げ常習犯ですので(笑)

やっぱりこのパッチ柄可愛いね~♪
前作ってたのも可愛いけども、夏にこの色味も鮮やかでいいなぁ。
確か私もこの布を予約で買ったハズ!
いや、買ってないか??というこの布管理がしっかりできていない状態の私ですが。。。汗

で、この小袖パターンも可愛いよね~。用尺もあんまりいらなさそうだし(←ここ重要!)、今とっても気になるパターンの一つなの。
このスリットそんなに難しくない??
初めてのパターンってなかなか踏み込めずちょっと毎回躊躇しちゃう私・・・汗

いっぱい可愛いのを作ってるの見ると自分も作りたくなっちゃう♪
さて、では裁断タイムしてきま~す!笑
>ku*ririちゃん
作ってますよ~(笑)
おそいリコメでごめんね。記事はまとめて予約記事でupしちゃったりしているから更新しているんだけど中々キーボードに触る機会が減ってます。。。

ハイジはね、スロボさんで生地を買うきっかけになった柄なの。
始めに買ったのはラベンダー(廃盤になっちゃったね)なんだけど、数年を経てこれから鋏を入れる予定♪
可愛い生地ってそれだけで可愛いお洋服になるからセンスのない私には嬉しいのよ(笑)
ku*ririちゃんが何に仕立てるのか楽しみにしてます!

そう、そして小袖T。
これは実は去年買ったのに今年やっと作りました(笑)
私もスリットが面倒そうで放置してたんだけど、作ってみたら簡単だったよ~。
ロックかける時に作動をかけると楽チンです。
Tシャツ+αの手間でぐっと可愛くなるからおススメです。
あ、用尺も全然よ。
50cm買いでこの二つが余裕で作れました。
って、プチオペさんの回し者みたいかしら?
プチオペさんと言えばペプラムが気になる私です。
初めて見た時は気にならなかったんだけど、皆さんが作っているのを見るとついポチりたく…(爆)

管理者のみに表示
Trackback
留萌市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

