--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/21

スタイとりぼんゴム♪

イベントに向けて作ったもの、最後は小物たちです。
0619 こもの
型紙:chikukchikuhappy スタイ、MahoeAnela 3Wayリボン
生地:色々…

次女の時から作っているchikuchikuhappyさんのスタイ。
以前は表からステッチを入れていたのですが
お洗濯しているとよれてくるし、何よりもステッチ部分が硬くなっちゃうんですよね。

で、今回はステッチなしで作ってみました。
いつも読ませていただいているblogで裏側でロック(ほつれ防止)して表ステッチはなしと言う作り方をされている方がいて目から鱗でした。
真似させていただいて一つ作ってお洗濯を何度か…。
大丈夫そうなのでこの作り方で6枚。

次女の時は丸いタイプしか作らなかったのですが、三角も可愛い。
こっちがメインになるかも♪

そしてMahoeAnelaさんの3Wayリボン。
写真がちっこいですがこれ、可愛いですね~。
ゴムはキラキラゴムを使ってます。

ミシンは使わずにつくるのでボンドを片手に工作気分でした(笑)
置いてあるのを見て長女が食いついていたので娘たちにもいくつか作ってあげようと思います。

ただ、ボンドを使って作っているので水に対する耐久性が心配。。。
乾いてしまえば大丈夫かと思うのですが、一応「洗濯不可」の記載、海やプールでの使用は控えていただくよう記載しておきました。


そしてスタイにぶら下がってますが商品タグを作りました☆
ここのQRコードも入れてみたので更新も頑張りまっす!


今年作ったモノ
**************
こども服 43
おとな服 3
こもの 32

**************
それぞれ1つずつカウントしちゃったけどいいかな。。。


参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * こもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

