--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/07

ロングレギンス×3

今年作ったもののキロクです。これは1月。

我が家の長女さんは気に入ったお洋服をヘビロテします。
着る→洗濯→乾く→着る→…なので気づけば2~3着しか着てなかったり。
新しい服を作って気にいるとローテーション入りしますが、今度は今までのをだんだん着なくなり結局3着ほどをヘビロテ。。
そんなこんなで足りなくなったボトムを補充しました。

なんてことないレギンスを3本。
ロングレギンス
型紙:「まいにち着る女の子服」からロングレギンス 100
生地:ティミエールストレッチニット(左から)パウダーグレー(濃い方は裏を使用)、パウダービーンズ(ねこの隠れ家さん)

現在102cmの長女さん。100sizeでぴったりなので裾を2.5cm伸ばしました。
あとお腹をしっかり包みたいので(笑)股上も2cmほど伸ばしています。
この型紙、綿100%のフライスで作れるので幅も適度な余裕があります。
ティミエールは伸びがいいので来季も履けるはず。
基本子供服は綿100%がいいと思っているのですがこのティミエールは評判がいいので気になって買ってしまいました。
発熱/蓄熱素材というところにも惹かれて。
暖かさのほどはわかりませんが手触りは抜群です♪
これにつなぎ一枚で真冬の北海道の風のある日にお外遊びをしても寒くないようなのであったかいんだろうなぁ。

裾の始末をちょっと変えてまして。
左2本は裾ひきで始末しています。リブ仕立てにするとどうしてもごろごろするのがちょっと気になったので比較のために。
でも履き比べてくれないので比較になりません(泣)


**************
今年作ったモノ

こども服 5
おとな服 0
こもの 0
**************


参加してみました
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
よろしくお願いします。
>トマト畑さん
のんびり更新になると思いますがこちらこそよろしくお願いします。
こんばんは~☆

んで、FC2ブログにようこそ~♪
ハンドメイドネタ、楽しみにしています(笑)

スパッツって何枚あっても便利だよね。

で。
ヨーク女子Tとっても可愛いね~。
この色合わせ、みや。ちゃんセンスあるよ~。
私はむしろこういう鮮やかな色同士の布合わせはできないタチでして。
着画もめっちゃ可愛い。
サイズ違いでオソロなのがまたとっても可愛い♪
姉妹いいなぁ・・・

また遊びに来ます♪
>ku*ririちゃん
来てくれてありがとう☆
ku*ririちゃんもfc2だったのね。モノヅクリしてる人ってfc2使ってる人が多い気がします。

センスあるなんてとんでもない!でもありがとう♪
50cm買いでお揃いはなかなか難しくて…。合いそうな無地を手にやっと見つけた組み合わせだったり(笑)

今年に入って縫ってはいるのだけどblogのupが全然進んでないの。。。
カウントも始めたっていうのにね。
更新も頑張りまーす。

管理者のみに表示

