--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/07

フリル袖ブラウス♪

本当は順を追ってupしたいのですが画像の編集が上手くいかず。。。
加工済みの画像から行きたいと思います(笑)

0612 フリル袖ブラウス
型紙:tomokoさん フリル袖ブラウス 90
生地:コットンギンガム [レッド] (C&S)

普段80サイズの次女に作ったのでパターン通りに裁断し、身頃のみ折り伏縫いにして身幅を削っています。(計ー2㎝)
折り伏縫いのほうがきれいで丈夫なので今度から作るときは縫い代を足してこの仕様で行こうと思います。

生地のギンガムはC&Sさんが札幌にイベントで来た時に買ったもの。
二日間行って山盛り布帛を買ってきてしまいました。。。
その前の予約でも山盛り買ったのに(こちらはニット中心)

札幌にも実店舗が出来たらいいのに、なんて思っちゃった(笑)

お揃いで着せたら可愛いだろうなぁとまず次女に試作で作ったんだけど
次女に着せていても長女の反応はいまいち。
生地を変えてお揃いにしないとダメかな。。。

0612 フリル袖ブラウス2
後ろはtigさんのblogを参考にゴム使用にアレンジしました。
最近は次女さんも自分でお着替えしたがるのでこの方が楽チン☆
でも後ろリボンも一度作ってみたいです。

この2段フリルが着るととっても可愛いのですが着画を撮るの忘れていたようです。
撮れたら追記します!


今年作ったモノ
**************
こども服 47
おとな服 3
こもの 34
**************


参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

