--/--/--


スポンサー広告
2014/10/02

フェアリープル

先日のbonbonと一緒に縫っていたもの。
ここ数年、この時期はまだまだ暑かったので半端袖があると便利だよね~と思って作ったのに…。
今年はあっという間に寒くなり出番が…。
春に着れるからいいよね?
0923 フェアリープル110
型紙:one'sone フェアリープル110
生地:40/スムース フラワーフィールド (Pomul)

これも確か春に作ろうと思ってたもの。
ひらひら~で可愛いです。
ただ、このポケットが大変だった!
パイピング始末なんですよ。
リブじゃ絶対に失敗すると思って天竺を使ったのですがよれよれ~です。

次に作るまでに上手くパイピングする方法を見つけるか
リブ付けに変更してしまうか(笑)


あ、106cmの長女が着るとこんな感じです。
0923 フェアリープル-20923 フェアリープル110-3
ちょっと色が悪いですが伝わりますでしょーか?
襟ぐりは広めだけど落ちてくることもないのでこれくらいもいいなーと。
いつもぴったりめが多いのでね。

後ろ下がりのAラインなので子供らしくって好きです。

ちなみにお袖は6分でぷっくり♡
0923 フェアリープル110-1


今年作ったモノ
**************
こども服 63
おとな服 7
こもの 35
**************


参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

