--/--/--


スポンサー広告
2014/03/28

失敗のシンプルラグラン×リリーフリル

初めて作ってみたリリーフリル。
ゴムの代わりにモビロンでギャザー寄せ。
簡単なんだけどちょっとコツがつかみきれず…たまにギャザー失敗してます。

0320-0.jpg
型紙:Mahoe Anela シンプルラグラン70(袖、丈それぞれ+5cm)&リリーフリル
生地:ミニ裏毛 コルテ [ティントブルー]
    30/コーマスムース [パウダーピンク]
    スパンリブ [パック](全てslowboat)

切り替えにはピコテープをはさんで。
それにしても30/コーマでギャザー寄せは無理があった。。。もさもさしてます。
前にも失敗しているのに全然忘れてこの布で作った学習のない私でした。
しかもそのせいか裾布がめくれがちです。
そしてピンクのリブもくどいですね。
生成りを合わせればよかった。。
着画は撮れたら追記します。

この失敗を踏まえてもう一つ作りました。次回更新します。


**************
今年作ったモノ

こども服 21
おとな服 0
こもの 9
**************


参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくり * 子ども服 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

