--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/29

大人ミトンを作ってみました

前記事でお洋服を作りたい!と書いていましたがupしそびれていたものがあるので先にそれを…。
1120大人ミトン
型紙:polka drops 大人ミトン
生地:JACK&Bさんのパックに入っていた生地で

去年アルパカフードを買った時に気になって一緒に買っていた型紙をやっと作りました(^^;
ミシンで手袋を作れることに感動しつつ、出来上がったミトンのスタイリッシュさにまた感動。

で、はいてみました。
1120大人ミトン1
1120大人ミトン2
ずんぐりむっくりな私の手が素敵な手に見えます!笑

ただキルトで作ったから余計だと思いますが…かなりぴったり。
そして縫い目がゴロゴロして気になる。(これはもうちょっとサイズに余裕があれば大丈夫なのかも)
上手くできたら委託用に少し作ろうかと思っていたのですがやめました。

裏付きのミトンの方が暖かいだろうし、はき心地も良さそうなので別なのを作ってみたいところです。
(スタイリッシュさには欠けるだろうけども…)

***今年縫ったもの****
こども服 109
おとな服 10
こもの 68
*********************

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * こもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます☆
この前のコメントにお返事ありがとう
私もみや。ちゃんと呼ばせてください♪
そして良かったら敬語なしでお願いします!
もうずいぶん前から心の中のコメントではお友達気分な私なのでww
いいかなぁ

みや。ちゃん同じ妊婦さんで同じように子ども2人いるのにちょこちょこたくさん作っててすごいなぁといつも思ってます
いつ作ってるの?いつ寝てるの?ブログはいつも早いから早起きだろうし
と時間をうまく使えない私はコツを教えてほしい〜と思っていたりw
私も子ども用にミトン作りたいなと思っています
カラフルハーモニーさんの裏付きのが気になりつつまだ買ってすらないw
去年ポルカドロップさんのかぞくミトン作ったけど確かに裏ないと縫い目気になりました
私の場合当時はロックミシンを持ってなかったので端処理がよりごろつく感じになってしまったせいもあるけれど…
ちょっと薄手のキルトで作ったけれど真冬は裏あった方がいいなぁと思ったからやっぱり裏ありが良さそうだよね

次はお洋服かな
とっても楽しみ♪
私もこの後自分のブログ更新しようかと、と思ったら息子が起きてきた!
つわりはほとんど落ち着いたのだけれどまだまだ本調子じゃなくてなかなか自分時間を持てずミシンもブログも進まない…
最後に独り言を失礼!また遊びに来ます♪
>meimei*ちゃん
こちらこそコメントを残しにも行けてないのにコメントありがとう♪
私も勝手にお友達気分だったので敬語はナシで~。
これからもよろしくデス☆

私はいつも子どもたちと一緒に20:00には寝て早起きしてミシンしてるよ。
(昔から夜更かしよりも早起きが得意なの)
ミシンが一番の息抜きなのでね(笑)
旦那くんには申し訳ないんだけど、遅い時はかなり遅くに帰ってくるので結局待てなくて寝ちゃったりとかしてたの。
それなら先に寝ていていいよと言ってくれたのでその言葉に甘えてます。

あとは父ちゃんがいると娘たちは父ちゃんに寄って行くのでその隙にちょこちょこ進めたり。
(今もそんな隙間時間です・笑)
うちは次女さんがまだお昼寝してくれるのでその間が貴重な時間です。
blogを読みに行ったり…とかは子供たちが何かに夢中で遊んでいる間に横でしちゃってる。
コメントを残したり、blogをupするのは一人の時じゃないとできないんだけれどもね。
自分のblogは時間のある時に予約投稿でまとめてすることが多いかな。
なのでマメに更新しているようで、そうでもないの(^^;

COLORFUL HARMONYさんのミトンは私も気になってたの!
でも私もまだ買ってない。。。
meimei*ちゃん作ったらぜひ感想を~(笑)
やっぱり冬はふわふわがいいよね♪

ではではmeimei*ちゃんのところにも遊びに行きま~す。

管理者のみに表示

