--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/02

次女さんのズボンにギャザーサルエル

足りなかった次女さんのズボンをやっと補充できました。
ので、ズボンが続きます。
1126 ギャザーサルエル
型紙:COLOFUL HARMONY ギャザーサルエルパンツ(無料配信) 80(丈のみ90に変更)
生地:ぬくぬくツイル[ブラウン] (C&S)

次女さんのズボンを作ろうと思った時にあちこちで見かける
toco.さんのプチサルエルを作りたかったのだけど気づいた時にはcloseしたところで。
全体にぶかぶかしているのはあまり好きじゃないので他に次のopenまでお預けかと思っていたら
COLORFUL HARMONYさんが無料配信されているコチラがとっても可愛くて♪
まずは作ってみました!

1126 ギャザーサルエル1
ここがポイントかな。
ギャザーの寄った裾。可愛いです♡

サルエルはだぼっと感が可愛いのだろうけど、あんまりだぼだぼしているのは苦手な私。
ちょっと心配しましたがはかせてみても可愛かったです。
1126 ギャザーサルエル3
1126 ギャザーサルエル5
おむつっ子にはちょうどよいゆとり。
ただ、布おむつの次女さんには90でもよかったかも。
タックがちょうど布おむつとぴったり合っちゃっておむつの形が強調されてしまうのです(^-^;
ウエストもズボンをあげる時に結構ぎりぎりな感じなので次に作るなら90で作ろうと思います。
長さは90でちょうど。ほんとぴったりでした。

1126 ギャザーサルエル2
最近は着画撮影に協力してくれなくなってきました…。
写真を撮るとクックルン(テレビ)な次女さんです。


でもtoco.さんのプチサルも作りたい。
***今年縫ったもの****
こども服 112
おとな服 10
こもの 68
*********************

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
久々に息子がしっかりお昼寝していてコメント♪
いつもは移動中に寝ちゃったり寝なかったりなので^^;
ham*aさんパンツも無料配信あるのね!知らなかった〜
私もダボダボすぎるサルエルはちょっと苦手…
プチオペさんのを一度作ったけどかなりゆったりだったしmuniさんのねじパンも結構ゆったりだし
サルエルって体型によって似合う似合わないあってどうやらうちのお子さんたちは昭和体型のせいかイマイチっぽいのよねw
でもこちらはすっきり〜ならチェックだわ♪
あ、私もtoco.さんのプチサルエルを息子用に買ったよ〜
まだ作ってないけども^^;
は!息子が起きそう…PC始めると大体起きるんだよね
ではまた☆
>meimei*ちゃん
移動中に寝ちゃうとおうちで寝てくれないからがっかりだよね(笑)
息子くん、いっぱい寝るんだよー。

そうそう、あんまりだぼだぼはね…。
おしゃれに着こなせたらいいんだけど、私のセンスでは難しい!
プチオペさんのも気になっていたんだけどゆったりなんだ。そうかー。

これは形も簡単だから大きめだったらちょっと型紙をいじることもできるかも??とか思ってみたり。
裾は面倒だったらゴムギャザーにしちゃおうかな、とか(h*amaさんごめんなさい)

まずは週末にtoco.さんのプチサルをぽちっとしてみます(こうして型紙が増えていく)

管理者のみに表示

