--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/26

toco.さんビッグカットソー

先日のopenで購入した型紙。やっと形になりました♪
1224 ビッグカットソー
型紙:toco. ビッグカットソー 80、110
生地:ミニ裏毛 クレヨンボーダー [ミモザ][ビンテージブラウン] (slowboat)、スムース カラーネップ (RR)
   スパンフライス [パンプキン] (SMILE)、スパンフライス カラーネップ (ねこの隠れ家)

本当は二人ともミモザで作って、お腹の息子にブラウンの予定だったのですが
50cm買いだったので二人分は取れず…(泣)
長女はブラウンは絶対に着てくれないので次女と息子をお揃いにすることに。

サイズ感や雰囲気を見たかったので、長女は裾布を共布で。
次女はスパンで切り替えています。
1224 ビッグカットソー1
あんまり参考になりませんが…。
ゆるっとしているけど、だぼだぼしている感じはなく。
写真ではスカートをはいていますが、ズボンをはいていても可愛いです♪
予想以上に気に入りました(私が)

ただ身長84cm、しかも腕が長めの次女に80デフォで作ってしまったので袖が短めです。
次は長めに作らなくっちゃ(笑)
長女は身長107cmで袖がぴったり。コチラも次に作るならちょっと長めのほうがいいかも。


写真を撮っているとどんどんふざけだす2人が見たい方はバナーの下の続きから…。
***今年縫ったもの****
こども服 125
おとな服 11
こもの 73
*********************

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
着画をとっているとどんどんふざけだす2人。
1224 ビッグカットソー2
次女だけならまともな着画が撮れるのだけど…。
1224 ビッグカットソー3
いや、無理かも。。。

でも冬休みに入って、機嫌のいい時は二人で遊んでいてくれるので簡単なものなら日中に作れそうです(とっても嬉しい♪)
この日は長女が「プリキュアごっこをするよ!」と言い出してこんなことしてました。
1224 プリキュアごっこ中
せっせと作ったお花の冠をかぶってプリキュアごっこだそうだ。
(プリキュアのことは幼稚園のお友達からの話でしか知らない長女。どのへんがプリキュアなのか母には全くわかりません)
スポンサーサイト
てづくり * 子ども服 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう♪
今日は早起き&実は実家に来ていてミシンもできずPC借りてます
色違いでお揃いかわいいね^^
このパターンはやっぱりボーダーがかわいい気がする
肩のところのボーダーの柄合わせってどうした?
実は私も作ったのだけれどたまたまボーダー生地で後から気づいたのw
自分の使った生地はボーダーの色が薄いから柄が合ってなくても気にならない感じだったのだけれど皆さん合わせてるのかな
みや。ちゃんの娘ちゃんたちはママに似て手が長いんだね
うちの息子82cmで同じように80サイズで作ったけど袖丈ちょうど良かったよ^^;

そしてお腹の赤ちゃんは男の子なんだね
お姉ちゃん2人もかわいがってくれそう
2月生まれということは年が明けるとあっという間に出産だよね
なんだか私が楽しみ♪

そしてそしてちょっと早いけど年末のご挨拶
またいつコメントできるかわからないしw
今年は駆け込みみたいにコメントしてみや。ちゃんとお話できてとっても嬉しかった♪
作っているお洋服なんかもいつも素敵で生地合わせや生地のお店なんかも実は参考にさせてもらったりw
私のミシンは相変わらず初心者の域をでなくて恥ずかしいけれどそんな私でも仲良くしてくれてありがとう^^
また来年以降もよろしくね
それでは良いお年を!
>meimei*ちゃん
今年のものは今年のうちに!とupをしていてリコメが遅くなっちゃってごめんね(><)

ボーダー可愛いよね♪
そして大きなドットとか大柄が合う気がするの。
肩のところの柄合わせは…してないの。
脇で合わせて裁断して縫う時はなんとなく。
でも肩も大体合ってたよ。
そしてクレヨンボーダーはボーダーのピッチが微妙に違うからぴったりとはいかなくてごまかされてるのかも~。

そう!お腹の子は男の子でした。
それがわかってからスロボさんの通常があったり、puririさんで初購入してみたりしていたらあっという間に布山が増えてしまったよ…。
男の子服になりそうな布はほとんど持ってなかったから勢いでたっぷり(爆)
これからはよく考えて買わなきゃな~と(苦笑)

うちは2月だけど、meimei*ちゃんも年が明けたらきっとあっという間だよね。
私も楽しみ♪
現実はドタバタだけど、やっぱり子供がいっぱいって楽しそうだよね。
ではではこちらこそ来年もよろしくお願いします!
良いお年を~。

管理者のみに表示

